SSブログ

波乗りジョニー??? [その他]

いつものコンビニにて・・・・・


なんじゃこりゃぁ~!!!!

いつも風に吹かれて豆腐屋ジョニーがある所に見慣れないものがある。


偽物???


そっくりだけど波乗りジョニーって・・・・・




でっかくURL載ってるぞ。
でも男前豆腐店じゃないぞ!!!




どうやら茨城の会社らしい

しかしURLつながらない~~~。

サーバーダウン??




ちょっと調べたら三和豆友食品
男前豆腐店グループ会社なのですね~。

でもなんでそっくりな商品を別々に出してるんだろう??

知ってる人、情報求む!!(笑)





<追加情報~>

smotoさんが教えてくれました~。

篠崎屋傘下に入った三和豆友食品と絶縁した男前豆腐店の今後の展開

どうやら裏には買収とかあるみたい。
結局、これは男前豆腐店とはもう関係ない会社ってコトでOK??


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 24

kiyo

おはよぉ~ございまぁーっす。今日も雨すごいねぇ(^^;。
おぉおお!!波乗りジョニー・・・みたことない!
ん?この陳列棚は大好きなコンビニで発見?(爆)
これは半分には割れなそうだね(^^)
by kiyo (2006-10-06 10:26) 

ゆつき

三和豆友食品から独立したのが男前豆腐店だったかと・・・。
元々安いスーパー用豆腐を作っていた会社です。
三和豆友食品の社長の息子が男前豆腐店を立ち上げた・・・だったかな。
by ゆつき (2006-10-06 11:14) 

レイちゃん

あっ、コレ見たことある!パクリだと思ったわ。グループ会社なの?
父が息子のネタをパクったのか!?
息子さん、円満独立だったのかしら。
by レイちゃん (2006-10-06 19:42) 

torakki

>kiyoさん
ものすごい雨だったねぇ~。
いつものコンビニで見つけたよ~。
これは半分にはならないタイプだった~。

>ゆつきさん
ありがとうございます~。
どうやらそんな感じみたいです~。
追加情報でリンク載せておきました。
なんか思ったよりも複雑みたい。

>レイちゃん
パクリだと思うよね~。
それにしちゃ堂々としてると思ったけど(爆)
なんか単なる親子喧嘩じゃないみたい。
どうなるんだろうなぁ。
by torakki (2006-10-06 23:08) 

chi-ran

なんだなんだ~~ そんな争いなんて微塵も感じさせない かっるいノリな
ネーミングw 波乗りジョニーwww  
そういうのって 加勢なんとかさんのもめた時みたいで笑えます~w
。。味は?? 違いのレポ求みます! ★
by chi-ran (2006-10-07 01:15) 

ハイマン

楽しいネーミングの裏で食うか食われるかの
大バトルがあるんですね~
波乗りジョニー心して食べねば(笑)
by ハイマン (2006-10-07 01:30) 

うちもパパさんの方ばTVで見たことあるばい。
ばってんそん時は、
そがん複雑な構図になっとるっては知らんやった( ̄□ ̄;)!!
味はどーなん?
by (2006-10-07 01:47) 

torakki

>ちえさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もともとの名前も風に吹かれて豆腐屋ジョニーだしねぇ(笑)
味の違いはわかりません。。。。。
なぜなら偽物だと思って買う気起きなかった(爆)

>ハイマンさん
裏でこんな事があるなんてわかりませんよね~。
もっと細かい話が知りたいなぁ~(笑)

>一口香さん
ほうほう。パパさんの方を見たのか~。
完全離脱する前かな??
味は・・・・・偽物だーって叫んで帰ってきたから(略)
by torakki (2006-10-07 02:43) 

ぼっこしだいく

torakkiさん、こんばんは。
すごい、そんな商品をだしてくるとは…
円満独立ってカンジじゃないですよね。
by ぼっこしだいく (2006-10-07 03:13) 

(。・_・。)2k

まさに便乗商法な気が、、、
by (。・_・。)2k (2006-10-07 07:19) 

月と

おお~ジョニーシリーズ。(笑)結構あるみたいですね。
ジョニーは普通のお豆腐と違うんで・・・・・デザート感覚で食べる人の方が多いらしいけど・・・・。う~んあまり売れてなさそう・・・・・。(笑)本家の京都ジョニーは私は食べれない・・・・(泣)なぜしてそれは食べるのだ?でした・・・・(ははは)
by 月と (2006-10-07 12:06) 

torakki

>ぼっこしだいくさん
なんか男前の社長さんが三和にいた頃に開発したらしいから・・・・・
どっちになるんだろう??(笑)

>19672kさん
なんか消費者にはわからない事情ですよね~。
売るならちゃんと発表して欲しい。。。。

>月とさん
うちの近所のコンビニでは大人気ですよ~。
大量に入荷してちゃんと無くなるもんね。
リピーターが多そうな気がするなぁ。
by torakki (2006-10-07 18:38) 

poppychan-page1

なんだ?!コレ、見たことないですッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
明らかに。。。似てますね。
え?トラッキーさん、食べてないんですね?!
味がぁぁぁ~気になります。。。食べてみる予定ありますか?(期待)
by poppychan-page1 (2006-10-08 00:29) 

torakki

ん~~。
買うのも思う壺って気がするしなぁ~。
気にはなるんだけどねぇ~。
どうしよ(笑)
by torakki (2006-10-08 03:13) 

yukina

ユキナ】´д`) ものすごい商業戦略だぁ。 
男前豆腐もジョニーも、やるなぁ。
by yukina (2006-10-09 07:50) 

torakki

うむうむ。
なにがなにやら。。。。。
この後どうなっていくのかねぇ。
by torakki (2006-10-09 12:16) 

ツカ

へ~、またそっくりなのがあるんだ~!
グループ会社かと思いきや、絶縁?
戦争勃発だーー(笑)
by ツカ (2006-10-10 00:32) 

torakki

うんうん。
なにかが裏で起こってる模様。
本家男前は関東で買えなくなるのかなぁ??
by torakki (2006-10-10 01:16) 

kiyo

こんにちわぁ~(^^)
あまりいかないスーパーで見つけたの。
写真撮れなくて超残念だったんだけど・・・・・このシリーズで、
「渚のハイカラ豆腐」←結局ダジャレ?(爆)
外見はまったくジョニーと一緒で、このバージョンは真ん中で割れてた。
見たことあるぅ??
by kiyo (2006-10-10 15:56) 

torakki

う?それは見たこと無いぞ!!!
それはどっちの会社かなぁ???
次はそれを探してみる~(爆)
by torakki (2006-10-10 23:30) 

kiyo

会社は・・・・どこだったんだろう・・・・(^^;
今度見つけたら購入するね。
今日は両親と一緒だったので、あんなに高い豆腐は買えませんでした。
ん~~貧乏・・・・(泣)<笑。
by kiyo (2006-10-10 23:48) 

torakki

内緒で写真でもいいよ~。
僕も買ってないし(爆)
by torakki (2006-10-10 23:56) 

kiyo

さすがにスーパーで写メってどうよ??(爆)
まわりに人がいなければ平気か・・・・?
by kiyo (2006-10-11 00:15) 

torakki

僕はコンビニで写メだ(爆)
人が少ない時に(笑)
by torakki (2006-10-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。