SSブログ

盗作ですよね? [その他]

槇原敬之に「999」盗作騒動



問題となっているのは槇原の作詞作曲で人気デュオ「CHEMISTRY」が今月4日に発売した新曲「約束の場所」。
スープのCMソングとしてお茶の間にも流れ、オリコンチャート4位に入るなどヒット中だ。

松本氏が「盗作」と断じているのは、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」――というサビの部分。
これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに「そっくりだ」と主張している。






これは初めて聞いた時からパクリじゃないかって思ったよ。
999の読者ならみんな思ったんじゃないかなぁ??
冗談で訴えられるんじゃないかって言ってたんだけど・・・・・
本当になっちゃったよ!!!
サビの部分であれだけいろんな所で流れてちゃなぁ。。。。
もし本人が気付かずに書いたとしても回りの関係者は気がついた人もいるはずだ。
そっちのほうが問題じゃないか???

↓歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46064


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 5

ベコ原

DOも!朝飯兼昼飯をほおばりつつ、こめんとするベコデスヨ(笑)
ちなみに、昨夜の残りのシチューですけど何か?

これ、大騒ぎになっていますねェ。
ベコは999に詳しくないので、盗作とか全然気がつかなかったけれど、
たしかに比べてみれば、盗作の匂いがプンプンしますな。
マッキー・・・・さっさと認めるべし!
by ベコ原 (2006-10-19 11:11) 

masa63

ほー、そんなことが起こってるんですか。
by masa63 (2006-10-19 15:35) 

torakki

>ベコ原さん
実は松本零士ワールド大好きな僕は初めて聞いた時から思ってたんですよ。
始めはパクリとかじゃなくて999の歌が出来たのかと思ったくらいですよ。
どうなってるんだか。。。。

>tanamasa63さん
そうなのですよ~。
なんかそのままじゃん!って感じなのでねぇ。
どうなるんでしょうねぇ。
by torakki (2006-10-19 18:42) 

ツカ

たまたまここまで似る可能性は、まず無いね。
認めろよ、マッキー(笑)
by ツカ (2006-10-21 16:40) 

torakki

>ツカさん
認めるべきだと思うよね~。
どこかで知って記憶に残ってたかもしれないなんて言うんだったら
認めたようなもんだと思う気もするけどねぇ。
まあちゃんとハッキリして欲しいね。
そうしないとこの曲を聴くたびに嫌な気分だ~。
by torakki (2006-10-22 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。