SSブログ

津波警報!! [その他]

津波警報!!!

大泉さん出演の番組を見ていたらいきなり出ましたよ!!

かなりの広範囲に津波警報&注意報が出てますね。

どこで地震があったんだろうと気になって調べてみたら



平成18年11月15日20時37分 気象庁地震火山部 発表
15日20時15分頃地震がありました。
震源地は千島列島 ( 北緯46.6°、東経153.6°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は8.1と推定されます。



これっぽい。
マグニチュード8.1ってやばくないですか??
震源付近が大丈夫なのかも気になるところです。

しかし、大泉さん、何か持ってるなぁ~。
せっかくの出演番組なのに津波のテロップ出っ放しだもんな~。
ガンバレ!大泉洋!!!

<速報>
根室 第1波 21時29分 0.4m  だそうです。
根室 第2波 21時43分 0.4m

Yahoo!災害情報 : http://rescue.yahoo.co.jp/emergency/188524.html


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 12

RYUSYO

きゃ~~~~~みんな逃げて!!!
津波到着する前に~~~~!!!
ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ  ヾ(・ω・。ヾ)≡3 ドドドドッ

被害がないといいですね^_^;
by RYUSYO (2006-11-15 21:20) 

mina

大泉洋が良く、夢の中に出てきます。
そして、大泉洋が私の事を溺愛して来ます。
しかも今年に入ってから2、3回毎回違うデートに連れて行ってくれますw
不思議な夢です…w
by mina (2006-11-15 21:26) 

torakki

>RYUSYOさん
とりあえず興味本位で見に行ったりしない事ですね~。
津波の高さって地形によっても変わってきますからね~。
大丈夫だと思っても何が起こるかわからないのです~。

>minaさん
いいないいないいな~(笑)
大泉洋マニアなのでしょうか??
気が合うかも(爆)
by torakki (2006-11-15 21:44) 

marcy_on_the_backstreet

大陸のど真ん中にいると、何があっても動じなくなりました。
旭岳が噴火する以外は....
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-16 10:14) 

(。・_・。)2k

たいした事なかった様ですね
そっか~マーシーさんは真ん中なのか~
ところで、、、大泉洋って?(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-11-16 14:51) 

torakki

>路地裏のマーシーさん
確かに旭岳噴火は危険ですねぇ~。
その他は平気かなぁ?
大雪とかは??

>(。・_・。)2kさん
大泉洋は北海道の誇るスーパーローカルタレントです(笑)
もう全国区になってしまいましたけど。。。。
by torakki (2006-11-16 19:51) 

poppychan-page1

なんだか、昨日は大変でしたね!
うちの田舎・・・大きな被害が無くてよかった♪
マグニチュード8.1は、ヤバイですよね・・・
地震を体感できるマシーンに乗ったら立ってられないのかも!
by poppychan-page1 (2006-11-17 01:40) 

torakki

昨日はビックリだったねぇ。
マグニチュードと震度って少し違うからなぁ~。
今回の地震が現地では震度いくつだったのか知りたいなぁ~。
by torakki (2006-11-17 02:43) 

chi-ran

ほとんど揺れはなかったみたいですよ♪
札幌ももちろん~まったく。 みなさん無事で良かった☆
by chi-ran (2006-11-17 23:56) 

torakki

うんうん♪
無事でよかった~♪
でもビックリしたよね~。
by torakki (2006-11-18 00:21) 

nonkumi

あの津波警報、伝え方がまずいですよ。地震情報と一緒に速報しなきゃ。テレビの津波警報速報を見てすぐ気象庁のサイトを開いたけど、何も載ってないし、何が原因の津波かわからないまま避難しろと言われてもねぇ・・・。半信半疑というか・・・。この速報、間違いじゃない?と一瞬思いました。
大泉さん、いいですよね~♪「東京タワー」も見ましたよ。原作とちょっと違う部分があったけど、大泉さんだから許す!
by nonkumi (2006-11-21 07:25) 

torakki

まあもし間違いだったとしても警報は出さなきゃ駄目だろうしねぇ。
出たらちゃんと避難しないとね~。
いきなり警報だったからビックリしたけど。。。。
まあたいした事無くて良かったです~。
大泉さんはやっぱり最高だと思いました~(笑)
by torakki (2006-11-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。