SSブログ

納豆、どうなっとうる?(寒 [その他]

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」 - サンケイスポーツ

関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん - 日刊スポーツ

「あるある」が納豆ダイエットで誇張 - スポーツニッポン

公式HPの謝罪文

いやあ、やらかしましたねぇ。
番組で取り上げて納豆が品薄になるくらいだったのに・・・。

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ - 毎日新聞(11日)

「あるある大事典」で紹介 納豆が品薄に - 産経新聞(11日)

影響力ある番組なのだからもっと考えて欲しいよね。

しかし納豆メーカーは増産体制に入ってるからこの後どうなるんだろう?
いきなり売れなくなると大量に廃棄か??(゜ー゜;Aアセアセ


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 20

yukina

ユキナ】 Σ(゚Д゚)ガーン
つい昨日…、東京の友だちから連絡が来て、
  「納豆が売り切れなの。送って!」
と言われたので、北海道からクール便で大量に送ってあげたばっかりなのに…。

あほかーーーーーーっ!!!
by yukina (2007-01-20 19:52) 

ベコ原

マジデスカ!!!
いやーー・・・納豆の聖地、茨城でも売り切れ続出の納豆・・・・。
あんだけ大騒ぎしておいて・・・・も~~~プンプンですお!!!(怒)
しかも、ちゃっかりブームに乗ってしまったもんだから、
ウチの冷蔵庫には、納豆が(3個入り)4パックも鎮座ましましてますよ!

でもね・・・実は納豆で痩せるのは難しいだろうな・・とは思っていたのよ。
だってベコ、納豆が好きでしょっちゅう食べてるのに全然痩せないもん(爆)
イソフラボン効果でも期待しますかね。とほほ
by ベコ原 (2007-01-20 20:03) 

ただいまスーパー逝ってきました。
この時間なら納豆売場空っぽなのに大量に残ってました。
日本人極端に反応するなぁ・・・・

ちなみにオイラは納豆食べられません。(爆
by (2007-01-20 20:33) 

久々に、たまげたニュースやね(爆)
全国区で人気の「あるある」で、なんで捏造せんといけんかったとやろか?
きっと明日から納豆は大量に売れ残るんやろね。
納豆嫌いの旦那が、マジで納豆に挑むべきか悩んどったとけど、
やらんで正解でした♪♪♪
by (2007-01-20 21:05) 

iruka

以前 やせる 石鹸が話題になったこと
思い出した。
納豆
結構 食べる人
いてたんだ
好き嫌いがあると思ったのに
by iruka (2007-01-20 21:17) 

torakki

>ユキナさん
(≡д≡) ガーン
昨日ですかぁ~。
なんとタイミングの良い。。。。(゜ー゜;Aアセアセ
北海道では納豆って品薄になってなかったの??

>ベコ原さん
ありゃ。。。。買い込んでるんですねぇ。。。
まあ納豆が身体にいいのはきっと本当だから。。。
たぶん、きっと、めいびー・・・・・

>smotoさん
夕方のニュースで流れたのに。。。。
みんな対応早いなぁ(笑)
まあこれで今まで食べてて売り切れで食べられなかった人が食べられるようになるかな?
でもそういう人も離れて行っちゃいそうで怖いねぇ。

>一口香さん
番組自体は人気で安泰だけど
製作会社は必死なのかもねぇ~?
毎回の視聴率とか大変そうだしね。
納豆嫌いの人は食べてみるきっかけにはなったかも?
まあ食べてどう感じたかはわかんないけど(笑)

>irukaさん
痩せる石鹸ありましたね~。
あれもすごいブームだったね。
結局あれはどうなったんだっけ?(笑)
納豆は関西の人は食べない人多いだろうけど
関東だと普通に食べるよ~。
僕は納豆好きだ(笑)
by torakki (2007-01-20 21:35) 

ハイマン

すぐに報道に流されるんだから~
って自分もかも!
納豆は大阪生まれでありますが
家族全員好きです!!!
by ハイマン (2007-01-20 23:02) 

nonkumi

情報にすぐ左右される日本人の国民性もどうかと思いますねぇ・・・。
「あるある」もそろそろネタ切れなのかしらね。
一時期はまってましたが、最近は見てません。
by nonkumi (2007-01-20 23:31) 

あ、これ、知っています。v^^;
by (2007-01-21 00:08) 

月と、

納豆は廃棄なんないかもしれないよ~意外と食べれる。(笑)
納豆は夜食べるほうが血液にいいんだよね~。朝食べて会社に行くと匂いでバレてた(笑)
納豆で痩せる・・・それは無いよ。私も思う。豆乳で痩せるのも余り無いな・・・あたしは逆に太りましたよ。毎日毎日豆乳飲んでたら(爆)
by 月と、 (2007-01-21 00:33) 

ツカ

やっちったな、あるある(笑)
でも、納豆で痩せたよオレは^^
夜しか食べなかったけどね(笑)

去年の6月ぐらいから食べ始めてデータを取ってるんだけど、
食べ始めてしばらくして体重がだいぶ落ちたよ~。
1ヶ月に4キロぐらい。ただし、併せて腹筋とかもしたけどね(笑)

いまはそれをキープしているって感じかな♪
血液サラサラ効果があるから、
自ずと新陳代謝が向上して、余計な脂肪を落としてくれると
思われる。

でもデータ捏造はよくないよね~。
ま、納豆は健康にいいからいいけどね(笑)
by ツカ (2007-01-21 02:07) 

Silvermac

当地の大型スーパーでも納豆の棚は空です。最近できた隣の食品中心のスーパーにはあります。こんなに信じやすいから、「オレオレ詐欺」に引っかかるのかなあ。
by Silvermac (2007-01-21 06:25) 

国内産子持ちししゃも

私も昨日も一昨日もその前も、納豆売り切れで買えなかったので、
やっといつもどおりに、週数回分買えるので喜んでいるけど、
うちのほうって売り切れるのも1、2日遅かったし、
やっぱり東京と埼玉の差かな?それともこのへん田舎なのかな?
by 国内産子持ちししゃも (2007-01-21 10:40) 

月と、

ツカちゃん痩せたって書いてるっ!!だ~!!思い出した!夜食べると痩せれるって言ってたんだよ。なんで夜がいいのかな~って言いながらだったよ(笑)
でもね。昔血液型で痩せる食材が決まっているって言ってた。血中の・・・・・思い出せないわ。(笑)
by 月と、 (2007-01-21 13:46) 

CARRERA

読売新聞には、うそうそ大辞典って見出しでした。
by CARRERA (2007-01-21 18:14) 

ジョルノ

いやー そのテレビ嘘が多いので見なかったのですが、翌日会社でみんなが騒いでいましたよー。納豆買わなきゃって・・・
大体納豆でやせるわけが無いんですよねー。腹持ちが悪いわりにカロリー高いし・・・
痩せたいなら徹底的にカロリー計算して、カロリーの無いものをお腹一杯たべるのが一番です。私それやって3ヶ月で15キロ落としました(^_^)
低カロリーの料理って意外と多いので飽きませんし、炭水化物だってカロリーを計算していれば食べたってなんの問題も無いんです。一日摂取カロリーを1400kcal以下にしておくと、みるみる痩せますよ。奥さん!!(笑)
by ジョルノ (2007-01-21 23:15) 

ジョルノ

自分が「あるある」にならないように、追記です。
若い女性はこのカロリーダイエットは控えめにやってください。ホルモンバランスが女性の場合がた落ちする可能性があるので・・・(^_^;)
太っちょのおば様に効果大です。運動一切不要!!ただ沢山食べるだけ!!←うわーサギくさいですね。このフレーズ!!(笑)
by ジョルノ (2007-01-21 23:19) 

torakki

>ハイマンさん
行列が出来てたらとりあえず並んでみようって日本人ですからねぇ。
大阪時代から納豆食べてましたか?
引っ越してからかな??

>nomusanさん
やっぱり国民性ですよね~。
そして視聴率追っかけすぎなテレビも困りますよね~。
僕は他に見るものが無くて暇な時に見てたくらいですけどね。

>こうちゃんさん
一気に有名になりましたからねぇ~。
問題が起きてみると怖い気がしますね~。

>月とさん
今回フル稼働で増産してるからね~。
そして長持ちしないから。。。。。
買う人が半分になったとしてもヤバイんじゃないかと。。。。
納豆で痩せるとか考えずに健康のためにって食べるのが正解だよね(笑)

>ツカさん
やっちまいましたね~。
納豆で痩せたのか~。
きっと食べるだけじゃなくて運動が良かったんだろうね~。
血液サラサラの話にも疑問があるらしいねぇ。
あれはNHKの番組でやったんだと思うけど・・・・・
今回の納豆騒ぎで見てたHPに書いてあったよ。
あくまでもあれは試験管の中での結果だって。。。。
何を信じていいのかわからなくなるよねぇ~。
なんかテレビショッピングを思い出しました(核爆)

>SilverMacさん
まあ今回の騒ぎで食べてみて納豆が好きになる人が少しでもいればいいなと思うけど。。。
なかなかそううまくもいかないだろうしね~。

>国内産子持ちししゃもさん
時差があるのかな~?
番組見てた人よりも
結構クチコミの方が多いのかもね??
今日からは普通に買えるかな??

>月とさん
夜食べると、、、、寝てる間になんかあるのかな?(笑)
血液型でって見たことある気がする~。
あれって本当なのか~??(笑)

>CARRERAさん
僕、どっかのblogでないない大辞典って見た(笑)
TB貼ってくれた人かも(笑)

>ジョルノ飛曹長さん
会社とか学校とか人の多い所で話題になるから
増幅されて広まるのかもね~。
僕は一人暮らしの時に1週間寝込んで10kg減ったことある(核爆)
今考えると命の危機か??(核爆)
女の子は痩せてるのに痩せたいって言う人いるから危険だよね~。
見てて無理矢理食べさしたくなる(核爆)
by torakki (2007-01-22 00:43) 

月と、

血液型の食べ物ってやつ・・・・ハッ・・・もしや、それもあるあるだったら・・・(爆)
by 月と、 (2007-01-24 00:31) 

torakki

あ、、、、その可能性もあるある(核爆)
by torakki (2007-01-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

Tokina AT-X 107 DX F..増毛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。