SSブログ

セミ~~~~~~。 [写真]

ちょっと前の写真になるけど(笑)

深夜の公園でセミの羽化を見ましたよ。

なんか今年は一気に羽化したみたい。





羽化したてのセミってエメラルドグリーンだね。
キレイだ。





鈴なりだった(笑)


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

nico☆

子供の頃、実際にエメラルドグリーンのセミを見たことがあります☆
みるみるまに、茶色に変わっていったような記憶が。
いい瞬間を収められましたね♪
by nico☆ (2006-08-16 16:55) 

torakki

いらっしゃいませ~。
ありがとうございます。
たぶん少ししたら色も変わってしまうのでしょうねぇ。
横にはすでに茶色いのもいました(笑)
たくさん出てくる日だったからうまく見れた感じです♪
by torakki (2006-08-16 19:22) 

poppychan-page1

確かに、鈴なりっ!(笑)
うちの近所にも、いろんなところにぶら下がっていて、
今年はたくさん見ることが出来ました。
せみって、異常に少ない年があるよねぇ?
どうしてなのかなぁ~
by poppychan-page1 (2006-08-16 23:12) 

ベコ原

羽化したてのセミって綺麗だよね。ほんと、綺麗な色してる♪
オラも早く羽化したいっす←意味不明(笑)
by ベコ原 (2006-08-17 07:29) 

torakki

>流風さん
セミって大発生の年とかあるよね??
なんかそういう周期があるのかなぁ?
気温とか雨量とかかな??

>ベコ原さん
キレイキレイ♪
なんでこれが茶色くなるんだろうねぇ。
早く人間になりた~い(違
by torakki (2006-08-17 07:36) 

chi-ran

鈴なり~っで鳥肌ちょい立ちましたよ~~(涙)
なんだろっ 目がつぶらですねっ 撮るときは夜? 
。。。仮面ライダー顔だっ
by chi-ran (2006-08-17 23:39) 

zima

これは貴重ですよね!
若い?とき夏休み毎日5時起きして一日だけ見れたのを思い出します。
by zima (2006-08-18 00:50) 

ツカ

お~、貴重な写真!
セミの抜け殻、子供の頃よく集めてたなぁ(笑)
ちなみに、沖縄ではセミの幼虫のことを
“アッチャーワーワー” といいます♪
なんでそう言うのかは知りません(笑)
by ツカ (2006-08-18 02:18) 

torakki

>ちえさん
あはは。僕もびっくりですよ。
撮ったのは夜中頃~。
仮面ライダーはバッタ?
最近のライダーはわかんない(笑)

>zimaさん
昔は憧れてました~。
でも今回たくさん見れたのでありがたみが無くなりました(爆)
どうやら日が暮れてから夜中までのほうが多そうです~。
いつか幼虫が土から出てくるところから見てみたいなぁ(笑)

>ツカさん
抜け殻、意味もなく集めたなぁ~(笑)
沖縄ではセミを食べるところがあるのでは無かったでした?
なんかテレビで見たような気がする~。
by torakki (2006-08-18 09:15) 

Rikkun

初めまして。
間違って道路を歩いている幼虫を木に戻してあげることはよくあるんですが、羽化はまだみたことがない。
いいなぁ~。
by Rikkun (2006-08-18 12:17) 

torakki

いらっしゃいませ~♪
夜の12時前ぐらいが狙い目かもです。
今の時期はもう羽化も少なくなってるのかなぁ?
まだまだ暑いから大丈夫かな?
by torakki (2006-08-18 12:39) 

ゆつき

これはナイスな瞬間。
昔は良く見たけど最近見てないです。
その場所に最低7年すまないと、セミが成長しないのでしょうねw
by ゆつき (2006-08-18 16:20) 

ツカ

友達は食ったことがあるみたい!オレはないな~(笑)
焼いて食うらしいけど、香ばしくて美味しいらしいよ。
ん~、この時代、わざわざ食わなくてもいいなぁ(笑)
by ツカ (2006-08-18 22:00) 

torakki

>ゆつきさん
そうだねぇ~。7年かかるもんね。
新しい住宅街とかはセミも少ないのかなぁ?

>ツカさん
きっと病み付きになる味なんでしょうねぇ(笑)
ほんの少し興味はあるけど(爆)
by torakki (2006-08-19 14:20) 

それ、ナイトスクープじゃなかと?
「セミを食べたい」って依頼があったと思う。
大阪の家族が沖縄にセミ食べに行ったっちゃなっかなぁー。
カニ系の味がするって言いよったばってん、ホント?
うーん、食べてみたかよーな遠慮したかよーな・・・・・・
確かフライパンで空炒りしたごたる記憶が、ものすげー断末魔でさ・・・・(恐)
by (2006-08-19 21:41) 

torakki

うんうん
大当たり!!(笑)
ナイトスクープでやってたよね~。
生きてるのを食べるのがポイントだって言ってた気がするなぁ。
食べてみたくなるよね?(爆)
by torakki (2006-08-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。