SSブログ

納豆、どうなっとうる?(寒  <その2> [その他]

あるある大辞典の捏造騒動、、、謝罪番組流してましたね。
しかし5分間だけ。。。。

関西テレビ、『発掘!あるある大辞典II』騒動で謝罪番組を放送
<番組ねつ造>関テレがおわび 「あるある大事典2」は休み(毎日新聞)
関西テレビが放送でおわび=「あるある大事典」のデータねつ造で(時事通信)

そして案の定な状況になってきてますね~。

納豆業界団体が遺憾コメント=「あるある大事典」ねつ造(時事通信)
<番組ねつ造>納豆発注ストップ…業者悲鳴(毎日新聞)

納豆業者は振り回されちゃってかわいそうです。
最初は供給が追いつかないって大騒動
今度は需要がなくなって大騒動

こういう時ってどうなるんですかねぇ?
テレビ局相手に訴訟起こしたら勝てるのかな??


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 15

ハイマン

おはようございます
今回の件はテレビ放映に翻弄された典型ですね
まったくね~
納豆は私 好きだからこれからも食べますよ!
by ハイマン (2007-01-22 08:17) 

Silvermac

行きつけの大型スーパでは、納豆の棚はいつも空っぽでした。関テレはこの事件について原因を検証した番組を作って、視聴者、納豆業者にお詫びと説明をすべきでしょうね。
by Silvermac (2007-01-22 09:35) 

納豆の生産者が
かわいそうです。

TVは、信じないようにしています。v^^;
by (2007-01-22 10:59) 

mokami

あるある結構スキだったんだけどなぁ。
納豆は大好きだから食べるけど♪
本当に納豆業者の人がかわいそうです。
何にもしてないのに・・・。
by mokami (2007-01-22 11:05) 

レイちゃん

業者さん、気の毒だね。
視聴者は「騙されたー!!」なんて思わずに、健康の為に食べ続けてほしいね。

しかし....納豆で痩せるなら、関東の人みんなスリムやっちゅーねん!
by レイちゃん (2007-01-22 12:11) 

nonkumi

「あるある・・・」は以前はよく見てましたが、毎回毎回よくネタがあるよな~と、何だかしんどくなって・・・というか、どうでもよくなって、最近は見ていませんでした。やっぱりね・・・というのが本音です。信じすぎる視聴者も問題があると思うけど、振り回された食品業者が気の毒ですね。まあ、ある時期売れたからいいのかなぁ・・・。
逆に、こういう番組の場合、業者が取り上げて欲しくて裏金を・・・というケースはないのかと疑問に感じたこともあります。
レギュラーの皆さんは知らなかったのでしょうから被害者かな?イメージダウンですよね。特に、堺さん・・・。
by nonkumi (2007-01-22 18:44) 

iruka

TVの影響すごいな
でも みんな考える事 同じだな やせたい
楽して やせる考えが甘い
もっとTV局さんしっかりせいな^^
by iruka (2007-01-22 20:07) 

torakki

>ハイマンさん
そうですよね~。
テレビでやると一気にブームになるからなぁ~。
僕も普通に納豆食べたい!!(笑)

>SilverMacさん
すごい影響力ですよね~。
しっかり謝罪するべきですよね。
このままうやむやにされそうで怖いですねぇ。

>こうちゃんさん
生産業者はたまりませんよね~。
なんか大手の会社には事前に情報が流れてたらしいけど・・・・
流れてなかった会社は踊らされっぱなしですもんね。

>mokamiさん
僕も納豆好きなので食べます(笑)
あるあるはねぇ。。。。どうなっちゃうんだろうねぇ?
今までやった他のネタの信憑性も検証して欲しいな~。

>レイちゃんさん
うんうん。
視聴者は買い占めずに適量食べ続けて欲しいねぇ(笑)
「納豆で痩せるなら茨城の人はみんなスリム」ってTVで誰かが言ってたけど、、、、、、
茨城でも納豆嫌いはいるんだ~!!井川みたいに(核爆)

>nomusanさん
根本的に出来た番組をチェックするって事がなかったんでしょうかねぇ?
なんか他の番組も信じられなくなりますよね~。
業者からのアピールってあるんでしょうかねぇ~?
そういうのがあったとしたらそれの方が問題だなぁ。。。。
でもスポンサーに気を使うとかはあるのかなぁ?

>irukaさん
影響力絶大ですよね。
今回の騒ぎはすごかったですもんね~。
みんながみんな納豆買ってたんだろうなぁ~(笑)
TV局はしっかりしてくれないと困るね~。
また似たようなこと起こりそうだもの。。。。
by torakki (2007-01-23 01:55) 

ゼシカ

|Юヾ(・∀・*川 コンニチワ

TBありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
結局業者さんが振り回された結末でしたよね(;・∀・)
TVの影響力のすごさを知りました。
ちょっと慎重にやってもらいたいですよね。
ゼシカ自身は「食べたら痩せる」とか言うのは信じないタチなので
聞き流してましたけど、納豆は体にいいですしこれからも
食べます。(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー
by ゼシカ (2007-01-23 18:38) 

chi-ran

切ないなぁ~って思うのです、|-`) でもさ、ウソを発見したのも記者さんだったでしょ? 
良いテレビの人もいて報道の人もいるって 信じようかな。 
水曜どうでしょうは ほんとにサイコロ振ってるし。 
 ゴマちゃんもニュースで戸籍もらったくらいだし、 ポジティブな方にテレビが
ちからを発揮したらよいのですね。
ホリエモンて、悪い方に頭を使っちゃったけど すてきなことも言ってましたよね。
テレビのニュースもわたしたちが選んで見る時代になるって。

こないだ考えすぎたから~ 意図的に逸れてみました☆v( ̄ー ̄)v
by chi-ran (2007-01-23 20:05) 

torakki

>ゼシカさん
いらっしゃいませ~♪
番組の影響力ってすごいですよね~。
見た人からクチコミで広まるのかなぁ~??
僕も「食べたら痩せる」って言われたら食べてみようかなって思うかも~。
まあ買い占めたりする程ではないですけどね(笑)

>ちえさん
嘘を発見したのは誰なのかな??
教授があんな発言してないって言ったのが初めではないの?
どうでしょうはマジですね~。
映像になってない部分の方がすごそうな気もするけど(核爆)
ゴマちゃんはどうなんだろうねぇ~。
毎回アザラシはマスコミ騒ぎ過ぎって部分もあるけどねぇ。
ホリエモンかぁ~。世の中にはもっと悪い人はたくさんいると思うなぁ~。
政治化とか官僚とか。。。。(核爆)
今回の納豆問題でマスコミの姿勢が変わればいいなぁ~。
by torakki (2007-01-24 08:29) 

ツカ

責任を持って、
テレビ局で
全て

買い取りなさい!(笑)
by ツカ (2007-01-27 23:54) 

torakki

テレビ局で買い取って・・・・・



廃棄されそうで怖い(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-01-28 02:20) 

国内産子持ちししゃも

「あるある」といえば、レギュラーですが、探検隊の
あるあるネタに影響が及んでいなければと、心配しています。
考えすぎでしょうか?でも子どもファンは区別つくかな?
by 国内産子持ちししゃも (2007-01-28 17:49) 

torakki

レギュラーねぇ~。
どうなんだろう??
子供ファンはそこまで考えないかもだし。。。。。
大人の方が怖いかなぁ??
by torakki (2007-01-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

増毛!ツンデレかよっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。