SSブログ

琵琶湖疎水 [蹴上~] [京都]

インクラインを抜けて疏水沿いに南禅寺を目指します。


いい感じの散歩道になってます。

ただ、、、この日は寒かった(゜ー゜;Aアセアセ

前日まではかなり暖かかったのに降りてたもの。。。。

薄着で出てきて失敗(涙)


落ちたら逝けるかなぁ?(核爆)

そして南禅寺に近づいてきた頃に

水路閣が見えてきます。

まだまだ続く(笑)

蹴上~琵琶湖疎水


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

Silvermac

南禅寺には、何度も行きましたが、水路を辿ってみたい気はしましたが、行きませんでした。中々情緒がある路ですね。
by Silvermac (2007-02-22 09:40) 

月と、

最後から2枚目にお寺ちろっと見えた~(笑)好き好き!こういう景色を通ってお寺に行くの!!大好きです。一緒に行く気分になるので良いですね~。水路も素敵だ☆「逝けるかな・・・・」ってなんでそんなでっかい文字で!!寒かったから?ただそれだけで???うちの兄が「出張逝ってくる」とメールしてきた時を思い出した!!
by 月と、 (2007-02-22 12:17) 

水路の水、勢いがありますね。^^;
by (2007-02-22 13:35) 

春にお散歩したいです★寒いの苦手なので。。。
続き楽しみにしてます(^_-)-☆
by (2007-02-22 19:48) 

ハイマン

いい感じの道を見つけましたね!
私もいい感じという人生の道を見つけたいな~って
思います。今週も出張! 来週も出張だらけ!
あ~・・・
南善寺といえば豆腐ですね!
きっとおいしい湯豆腐を食べたんだろうな~
by ハイマン (2007-02-22 22:10) 

(。・_・。)2k

良い感じのコケですね~
素晴らしい!
by (。・_・。)2k (2007-02-22 23:08) 

chi-ran

トラッキーにいさん~はやまらないでっ!  
・・・って流されてはいないですね?w ちょっと狭くて詰まりそうだもんね^^
いや~わたしも歩きたい♪ 最後の水路閣もすごく惹かれる~~
by chi-ran (2007-02-23 00:01) 

国内産子持ちししゃも

やっとお寺が記事に出てきたけれど、姿が見えませんね。
南禅寺といえば、豆腐しか思いつきません。次回が楽しみ。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-23 00:39) 

さいがわ

水路、落ちそうで恐いですね。
by さいがわ (2007-02-23 12:07) 

水路閣に逝ったら、橋脚の間から犯人登場させて火サスごっこしないと。

寺の中にレンガ建築、しかも遠近法まで駆使してる。
明治の人、センスいいよね。
by (2007-02-23 13:37) 

ベコ原

まだまだ逝かれては困るので、逝かないで下さい(爆死)
流されるのは、人ごみだけで充分ですから(笑)
人ごみ~にな~がさ~れてぇぇ~~♪
by ベコ原 (2007-02-23 15:24) 

月と、

↑べコ原さんナイスです。言うと思いました(笑)卒業シーズンやってきます。(笑)
by 月と、 (2007-02-23 17:04) 

torakki

>SilverMacさん
南禅寺から蹴上までのこの道はそんなに距離も無いのでちょっとの散歩にはいいですね~♪
雨上がりだと足元が悪いので天気のいい日に行くのがおすすめです♪

>月とさん
まあこの道はお寺の裏道だけどね(笑)
ちゃんと参拝するなら本当は正面から入るべきか??(爆)
水路の水ね~なんとなく吸い込まれそうだよ~。
落ちたらどこまで流されるのかわかりません(核爆)

>こうちゃんさん
結構な勢いですよ~。
ちょっとドキドキしました(笑)

>natsuさん
春とか秋とかがきっと景色も綺麗でいいんだろうなぁ~。
夏はきっと暑いと思います(笑)


>ハイマンさん
いい感じの道ですよね~。
ここは行くと親が朝の散歩するところです。
でも親は朝の散歩の為にここまで地下鉄で一駅乗ります(笑)
僕は頑張って歩きましたけど。
南禅寺といえば湯豆腐なのですが・・・・・
残念ながら・・・・・・
僕は猫舌なので湯豆腐は天敵です(核爆)

>(。・_・。)2kさん
京都はいい感じのコケたくさんですね~。
東京だったらコンクリで綺麗にしちゃいましょうってなっちゃうのかも。。。。
煉瓦とコケ最高!!(笑)

>ちえさん
一応無事でした(笑)
狭そうに見えるかも知れないけど結構広いですよ~。
飛び越えるのは怖いと思う(爆)
水路閣は次回!!(笑)

>国内産子持ちししゃもさん
南禅寺はもう少し先です(笑)
場所的には南禅寺の敷地なのかな??
水路閣まで行くとお寺の境内って感じです♪

>いいだやさん
落ちたらどうなるか・・・・考えると怖いです(笑)

>smotoさん
火サスごっこかぁ・・・・・
一人で行ったからなぁ~。
誰かの写真を合成してみる??(核爆)
明治の建物ってセンスいいよね。
なんで今の建物に生かさないのだろう。
センスのいいのだけが今まで残ってるって事か??(笑)

>ベコ原さん
人ごみに流されるのは嫌だなぁ~。
水に流される方が僕は好きな気もする(核爆)
ああ、、、、夏に流されてみたいなぁ~。。。。
命綱つけないと駄目だけど(核爆)

>月とさん
あなたは・・・・ニュータイプ??(笑)
by torakki (2007-02-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インクライン月刊少年ジャンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。