SSブログ

月刊少年ジャンプ! [その他]

なんですと~!!!

月刊少年ジャンプが休刊 - 時事通信

月刊少年ジャンプ:6月で休刊、27年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ 集英社 - 毎日新聞 まんたんウェブ

マジデスカ!!


月刊少年ジャンプ休刊ですか!!

昔は読んでたんだけどなぁ・・・・・。

月刊少年ジャンプ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

↑を見ると懐かしい漫画がいっぱいですよ。

I'll(浅田弘幸)

かっとび一斗(門馬もとき)

白い戦士ヤマト(高橋よしひろ)

わたるがぴゅん!(なかいま強)

この辺を一生懸命読んだなぁ。。。。

しかしビックリしたのは

手塚治虫とか石ノ森章太郎とか名前がある事

やっぱり歴史があるんだなぁ。。。。

今は月刊じゃ厳しいだろうなとは思ってたけど・・・・

残念ですねぇ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 11

ジョルノ

とうとう終わりですか。出版不況と言いますから、そのあおりでしょうか。
私は週刊少年ジャンプ派でしたが、今はコミックバンチ派だったりします。ジャンプはもう読まなくなってしまいました。好きな作家が皆さんバンチに来ているので・・・(^_^;)
by ジョルノ (2007-02-23 23:45) 

月と、

昔兄のおこぼれを読んでたわい(くっくっく)なんていいながら・・・。
何でも無くなれば寂しいもんですわぃ・・・・・。
by 月と、 (2007-02-23 23:58) 

Silvermac

老舗が休刊、世の中が変わっていきますね。
by Silvermac (2007-02-24 09:22) 

CARRERA

私も新聞で見ました。
寂しいですね。思い出があるのはキャプテンですかね!
確かに月刊マガジンは立ち読みしますがジャンプの方は目もくれませんでした。
by CARRERA (2007-02-24 14:47) 

e-nyon

有名な雑誌が次々無くなっていきますね。
時代の流れとはいえ、寂しいです。ん~。
by e-nyon (2007-02-24 18:31) 

RYUSYO

私は読んでなかったけど
ダンナ様に休刊だってよ。とおしえたら
あ~月刊はツライかもなぁ~・・・。
って言ってました・・・。
by RYUSYO (2007-02-25 02:35) 

torakki

>ジョルノ飛曹長さん
出版不況ですよね~。
今は漫画以外の娯楽もたくさんありますからねぇ。
雑誌の数が増え過ぎたのも原因でしょうけど。
コミックバンチは凄いですねぇ。
あれってどうなってるのでしょうか??
集英社とは関係ないのかな??

>月とさん
無くなると寂しいですねぇ~。
これから月刊で連載されてた作家さんはどうするのでしょうかねぇ?

>SilverMacさん
変わっていくものですねぇ~。
一昔前ならそんな事考えられなかったのに。

>CARRERAさん
キャプテンも代表的な漫画ですもんね!!
確かに月刊だとマガジンのほうが勢いありますよね。
難しいところですよねぇ~。

>えんみほさん
寂しいです~。
有名どころも安心してられないって事でしょうねぇ~。
最後に何が残るのだろうか。。。。

>RYUSYOさん
月刊はつらいですよね。
1ヶ月って前の話し忘れますもんね(笑)
でも週間だと描く方は大変なんだろうなぁ~。。。。
by torakki (2007-02-25 05:40) 

月と、

おう・・・作家さん・・・・淋しいなというより侘しいですな・・・・・。仕事見つかるかな・・・・(爆)
by 月と、 (2007-02-25 11:36) 

ハイマン

そうなんですよね
寂しいかぎり・・・
by ハイマン (2007-02-25 15:39) 

torakki

>月とさん
売れてる人なら平気なんだろうけどねぇ。。。。
厳しい人もいそうだなぁ。。。。
連載中の漫画はどうなっちゃうんだろうねぇ。。。。

>ハイマンさん
寂しいですねぇ。。。。
でも時代の流れでしょうがないのかなぁ。。。。
by torakki (2007-02-26 00:37) 

たろちぅ

I'll好きだったなあ。どうなったんだろね?
by たろちぅ (2007-11-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。