SSブログ

水路閣 [京都]

疏水沿いの小道を行くと水路閣が見えてきます。

林の中を歩いていていきなり水路閣が見えてくるとびっくりします(笑)



説明書き(笑)
明治時代にこれだけの物を作ったなんてすごい!!
いったいどうやって作られたのだろう。。。。



行ったら必ず撮りたくなるであろう写真(笑)




全部煉瓦~!(核爆)






今回は朝8時に行ったので人がいなかったけど
昼間だったら人が写ってない写真を撮るのは大変だろうな~。

と、いいつつ、僕が写真撮ってたら同じように写真を撮りに来た人がいました。
実は今回の写真の中にその人が写ってます。
さて、あなたは見つけられるでしょうか!!
って、、、見つけても何も出ませんが(核爆)

南禅寺 水路閣


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 20

すのふ

おはようございます。見つけました。
あのぉ・・・応募のあて先は?(笑)
by すのふ (2007-02-25 06:57) 

kohtyan

魚眼レンズですね、最高です。
by kohtyan (2007-02-25 11:26) 

月と、

見つからんぞっ!!(笑)もしや・・・・あの人影か?と思いつつ・・・・それが人じゃなかったら・・・(怖)何くれるの?(違)笑。
私も好きです。必ず撮るであろうアングルですた(>∀<)♪
しかし魚眼にすると橋が生き物に見えてくるね~(笑)どうだーーー!!て。でおこれ以上足長くなんないって感じ?
by 月と、 (2007-02-25 11:45) 

すご~い(;☉д⊙)
真ん中走り抜けてみたいです★
by (2007-02-25 13:09) 

ハイマン

FISHEYEも良いですが
9枚目の縦写真 素晴らしいです!
レンガの重厚感と質感が最高!
by ハイマン (2007-02-25 15:43) 

Silvermac

若い頃、一度歩いてみるべきでした。
by Silvermac (2007-02-25 16:12) 

フィシュアイ、効果的に
使っていますね。
さすがです。v^^;
by (2007-02-25 19:23) 

chi-ran

ああ~~ ここがそうですかっ!!!
火サスのところなんでしょ?? わたしも行ってみたい~

フィッシュアイトンネルは異次元にでそうで面白いですねん♪
by chi-ran (2007-02-25 19:48) 

さいがわ

よい雰囲気のある写真が撮れていますね。
すばらしいです。
by さいがわ (2007-02-25 23:04) 

ジョルノ

このレンガの寂れ具合がなんとも良いんですよねー(^_^)
行ってみたいですよーここ。
写真も良いけど絵も描いてみたいスポットですね。
by ジョルノ (2007-02-25 23:18) 

mincer

やはり曲げるのですねっっw
モノクロにしてもいい雰囲気♪
by mincer (2007-02-26 00:08) 

torakki

>すのふさん
はじめまして。
はやい、はやいよ!(笑)
応募はここに書き込んでもらえれば・・・・
賞品はありませんけど(核爆)

>kohtyanさん
はじめまして。
そうです。魚眼です。
最近のマイブームです(笑)

>月とさん
見つけたの?(笑)
この染みがとか言わないでね?(核爆)
必ず撮るアングルですよね~。間違いないっ!(核爆)
魚眼は目で見るのと違う絵になるからね~。
とっても楽しいですよ(笑)

>natsuさん
つまづかないようにね~(笑)

>ハイマンさん
僕もお気に入りです~♪
煉瓦万歳~!!!(笑)

>SilverMacさん
今から撮りに行っても大丈夫です♪
昔はあの場所どうなってたんだろうって思ったりしますけどね(笑)

>こうちゃんさん
FishEyeつけた時はレンズに導かれるように撮りまくってます(笑)
でももっとFishEyeらしい写真を撮ればよかったと後悔(爆)

>ちえさん
火サスに出てくるところらしいです~(笑)
でもここなら使いたくなるよなぁ~。
是非行きましょう!!感動します!!
トンネルを抜けると・・・・火サスの世界??(核爆)

>いいだやさん
ありがとうございます。
被写体のおかげですねぇ~(笑)

>ジョルノ飛曹長さん
すごくいい感じですよ~。
煉瓦萌えです(笑)
絵を描くのも良さそうですね~。
僕は絵はまるっきりなのですが・・・・(笑)

>mincerさん
とりあえず曲げました(核爆)
曲げてみたくなるんだもん♪
by torakki (2007-02-26 05:50) 

ベコ原

なんだっけか・・ちょっと名前を忘れちゃったんだけど、
日本の・・江戸時代から明治時代にかけての大工さんたちには、
「@@」と「@@」って言う技術があって(名前度忘れ)
その技術があったから、見ただけで洋式建築物を作ることができたそうな。
すごいね!これぞ職人技だね!!

謎の人物・・・最後から2枚目の写真でないのかえ??
by ベコ原 (2007-02-26 22:14) 

(。・_・。)2k

カッコイイとこですね!
撮ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-02-26 23:36) 

トラ君
魚眼つけて連写しながら真ん中走り抜けないと。(笑
多分コケると思うけどね。

しかし100年後の煉瓦のヤレ具合まで読んで作ったとしたらすごいよな。
計算があったとしか思えない絶妙だ。
by (2007-02-27 01:37) 

torakki

>ベコ原さん
それ、、、、難しいクイズだ(笑)
でも職人芸って凄いよね~!!
今の時代はそんな職人芸を持ってる人がいないのかなぁ??
なんだか勿体無いよね。
最後から2枚目の写真、、、、、
僕が見つけたのは別の写真ですけど(゜ー゜;Aアセアセ
その写真にも人写ってたかな???

>(。・_・。)2kさん
2kさんがどう切り取るか興味津々です~。
機会があったら是非撮ってください!!!

>smoroさん
いや、魚眼だと普通に歩いただけでコケる(笑)
カメラ無しでも走り抜けたらコケるかも(核爆)
100年だもんねぇ。ものすごいよね。
今の建物が100年経ったらって考えるとがっかりだよね(笑)
by torakki (2007-02-27 04:17) 

み、みつけられませんでしたあ。(泣)

風格があります。
堪能させていただきました。
by (2007-02-27 13:31) 

e-nyon

曲げてきたぁ~。
どれも素敵です。ここはすごい!いいなぁ~レンガ、一度見てみたい!
by e-nyon (2007-02-27 16:07) 

国内産子持ちししゃも

これって最初はアニメで見て、
それからテレビの観光番組で見て、
ヨーロッパの昔の産物かと思っていたけれど、
さすが日本人、ぱくったんですね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-27 16:43) 

torakki

>香草さん
まあ見つからなければそれでいいとおもいます(笑)
実際に行くと圧倒されます~。
写真じゃ表現できないのが残念。。。

>えんみほさん
曲がりました~(笑)
ここすごいですよ~!!
機会があったら是非!!

>国内産子持ちししゃもさん
ぱくるっていうか、、、、インスパイア??だっけ?(笑)
でもこれだけの物を作れるなんてすごいですよね~。
また見に行きたい!!
by torakki (2007-02-28 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

御猪口前!!シールド(ALEX)01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。