SSブログ

夕焼け~♪ [写真]

6月15日の夕焼けです♪




すごく綺麗だったです。


この時期の水田に映る風景っていいよね。

実はこの日は夕焼けを撮りに行ったのではないのです。

みつなりさんの記事に触発されて
ホタルを見に行ったのです!

しかし・・・・・

惨敗!!!

ホタルよりも人の方が多いよ(涙)

車のライトが眩しいよ(涙)

懐中電灯振り回してる子供が多いよ(号泣)

と、いうことでホタルは撮れなかったのですが。。。。











カワセミ発見!!!(爆)
まあ夕方だったし見えただけって感じだったけどね~。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 11

みつなり

お疲れ様でした。
懐中電灯振り回す子供(ガキ)・・・ムカつきますよね!
今日、Y公園とその近くの谷戸に立ち寄ってきましたが、
この水田はその辺りかな??
by みつなり (2007-06-17 21:25) 

bfield

蛍を撮りにいったんですか。
残念でしたね(^_^;
by bfield (2007-06-17 22:48) 

くまら

カワセミ良いなぁ・・・
私らがよく行くホタルスポット(別にスポットでもなんでもなくて、私らが勝手に言ってるだけですが)車が来ない分、まだいいかなぁ・・・よく聞くのが、車で行けるホタルスポットで、車のハザートに集まってくるホタルの習性を利用して、わざわざハザート出す人、その後ホタル鑑賞が終わると帰ってていくのだが、翌朝そこを通ってみると、無残に車のタイヤに踏みつけられたホタルの姿が・・・マナーは守って欲しいですね。
by くまら (2007-06-17 23:21) 

iruka

日本の風景
旅行したいな^^
by iruka (2007-06-17 23:38) 

torakki

>みつなりさん
ほんと、困りますよね~。
親になんとかしろって言いたいけど・・・・
親もホタルの事とかわかってない年代なんでしょうねぇ。
ここはちょっと離れた所です~。
ブロクルでメッセージ送っておきます(笑)

>bfieldさん
残念な結果でした~。
あんまりたくさん飛んで無かったですし。。。
まあ今年初めてのホタルを見れたからいいかなぁ~(笑)

>くまらさん
ハザードの話は聞いたことありますね~。
知らなかったらしょうがない部分もあるのですけど、
確信犯は許せないですよね。
やりたくても我慢してるのに(核爆)

>ikuraさん
昔はこんな風景たくさんあったのですけどね~。
実はここ、小さい頃に父親とよく遊びに来た所なのです。
その頃は整備もされてなくて本当に田舎の風景でした。
あの頃に戻りたいなぁ~(笑)
by torakki (2007-06-18 00:18) 

とり

水田に映った夕焼け、キレイです!
by とり (2007-06-18 06:48) 

mincer

田んぼだぁー^^
曲がってるしww

蛍残念でしたね
そこそこ知名度があるところだと中々厳しいかもしれませんね
by mincer (2007-06-18 07:03) 

月と、

私段々になってる田んぼが好きです。こちらでもすごい見れます当たり前に(笑)
それが今度は一面あおい絨毯になって、次は黄金色になる・・・田んぼはええね~♪
蛍もこちらでは少なくはなりましたが、まだ見れますよ~。幸い田舎だから寝る人が早くて街灯もない(爆)
by 月と、 (2007-06-18 20:16) 

torakki

>とりさん
日本人の心はここにあるのです~(笑)

>mincerさん
曲げました~(笑)
ホタルは残念でした。
まあたくさん飛んでいてもうまく撮れるかわからないですけど(笑)

>月とさん
いいなぁ~。
これは遊びに行くしかないか?(笑)
月とさんもチャレンジだ!!
by torakki (2007-06-19 06:53) 

e-nyon

田んぼに写る夕焼け、う~ん、日本って感じ。
蛍かぁ~。撮ってみたい!!蚊とかいそうで行けない(^▽^;)
by e-nyon (2007-06-25 08:39) 

torakki

>えんみほさん
日本です~♪(笑)
昔はこういう風景も珍しくなかったんですけどねぇ~。
蛍!!蚊を我慢してチャレンジ!!(笑)
by torakki (2007-06-27 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゅ~り~!夕焼け~パート2! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。