SSブログ

「Narcissu」<追記あり> [その他]

「Narcissu(ナルキッソス)」とは・・・

「水仙」の事らしいです。



とあるゲームをやってみました。
ゲームというよりはビジュアルサウンドノベルってやつらしいのですけど。

それの名前が「Narcissu」

ネタバレしないように内容の事は言いませんけど・・・

感動しました。
辛い話ではあるのですけどね。

興味がある人はやってみて欲しいです。

なぜならフリーソフトだから♪

↑バナーをクリック!!

ナルキッソスには1と2があります。

時系列的には2の方が昔の話なのですけど。

僕的には1から見てみて欲しいです。

1見てから2を見ると1で謎だった事がいろいろわかってきます。

DLするのはSIDE2ndの方で大丈夫です。
2の中には1も入っていますので。

「よくある質問の映画化やTVドラマ化については、様々な理由により現在保留中です。」って書いてあるけど・・・・
僕としては是非いつか実現させて欲しいなぁ~。



<追記>
2を見た後に1を見てみた。
僕が1を見たのは少し前のことだったし・・・
確認の意味もあって・・・
前にやった1は2が出る前のだったから・・・
噛みしめるように見た・・・
全部見終わって・・・
タイトル画面に戻ったらエピローグが出ていた。
そこには知りたかったことがあった。
・・・・また感動した。

そういえばナルキッソスは演劇にはすでになったらしいです。
見てみたかったなぁ~。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

MST

ただ今ダウンロード中。
でも、見るのは休みになります。。。

これって泣けるカンジのヤツなのでしょうか
by MST (2007-07-03 22:26) 

torakki

>MSTさん
泣ける感じの奴です(笑)
まあ人によってだろうけどねぇ。
これでフリーなんだって思っちゃいました~。
by torakki (2007-07-04 21:02) 

MST

2~3hっていうと、映画っぽいカンジで楽しめそうで、
週末が楽しみ。平日はさすがに見れないですの。
(ナカナカ仕事ハマり状態でして、ちゃんと寝ないと
死んでしまいそうだしバグ出ちゃうプログラマにゃので)
by MST (2007-07-04 22:57) 

torakki

>MSTさん
無理しないように見てください♪
見たら感想よろしく(笑)
by torakki (2007-07-05 03:03) 

国内産子持ちししゃも

ゲームしたいなー。でもできないです。
やりはじめると、やめられない性分です。
ごはんも作らないほどに頑張っちゃうから、今は控えています。
by 国内産子持ちししゃも (2007-07-08 01:41) 

torakki

>国内産子持ちししゃもさん
これは小説を読むような感じですねぇ~。
選択肢も無く読み進めていくだけですから。
でも逆に先が気になってしょうがないかも?(笑)
途中で辞めれるなら少しずつ見ていけばいいんですけどね~。
by torakki (2007-07-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。