SSブログ

ばんえつ物語(1) [写真]

10月6日鉄分補給をしてきました♪

smotoさんsarimatさん拉致 誘ってもらい行ってきました♪

参加決定したのは当日だった気がするけど(笑)

心の準備も出来ぬままいざSL!!(核爆)

本日の1ヶ所目・・・・津川あたりだっけ?(笑)






















SLと同じくらい気になった物。
「しゃべっ太郎」
どうやら列車が来たら鳴るらしい。
ここのは壊れてるのかうんともすんとも言わなかったけど(核爆)
ソーラーパネル搭載でバッテリー内蔵っぽかった~。

<10月6日午前11時過ぎ撮影>

SL撮影1ヶ所目


たぶんこの辺だったと思う(笑)


次の場所へ続く予定♪










<追加>

ゆきちゃんさんしゃべっ太郎について教えていただきました♪

「しゃべっ太郎」、長野の地方私鉄でも見かけました。
列車の接近ではなく、人が近付くと感知して、
踏切への注意喚起を“しゃべり”ます。

だそうです♪
情報ありがとうございます♪

そしてしゃべっ太郎でググって見た所・・・

ここに載ってるカタログの37ページにありました~。

なんだか動物園でも使われてるらしいです~。
そういえば昔こういうの見た事あるかも(゜ー゜;Aアセアセ


nice!(100)  コメント(51)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 51

さくママ

お久しぶりですw
まさか、torakkiさんの所にスタンプがあるとはっ!!
しかし、やっぱり、走ってるSLはいいですねぇ~(^ー^)
煙の感じといい、私は1枚目の写真が好きですw
by さくママ (2007-10-17 12:05) 

ろき

ブロクルでお邪魔しました!
プロフィール画像のスレッガー中尉に爆笑してしまいました!
C51素敵です!いいなーSL。
スタンプ頂いていきます!
by ろき (2007-10-17 12:32) 

はじめまして☆スタンプいただきにまいりました。
SLの写真、素敵ですね〜☆
カテゴリの“ガンダム”もちょっと気になる・・・
また、遊びにきまーす♪
by (2007-10-17 12:39) 

kazu

スタンプ取りに来たついでに、チョット書き込みさせていただきます。
写真のSLの俗称は”貴婦人”って言います。
このSLについての生い立ちが、
http://c571steamlocomotive.web.fc2.com/C571/midori_C57180/index.htm
にでてました。興味があったら除いてみては!?
by kazu (2007-10-17 12:43) 

やすべぇ

あまりにも素敵な写真なので、読者になっちゃいました。
スタンプ頂いきます。m(_ _)m
by やすべぇ (2007-10-17 12:46) 

RISUCO

はじめまして
スタンプいただきました!
SL、迫力ありますね~
ムスコに見せたら喜びそう!
帰宅したら、見せてみます☆
by RISUCO (2007-10-17 13:16) 

ユキ

スタンプいただきにきました。
いつも、どこぞでお会いしますよねぇ・・・
どこで会うんでしたっけ・・・・
by ユキ (2007-10-17 13:38) 

レイちゃん

お久しぶりッス。相変わらずいい写真、いっぱいだね。
写真のことは素人であまりコメントできんが....ヘンなモノ好きにとってはとっても気になる『しゃべっ太郎』。声がきいてみたい!

まさかここにスタンプがあるとは驚いたよ。検索ワードが『大泉洋』だって(笑)
torakkiさんはスタンプやってるのかな?やってなかったら、なんのコトかわからんよね(爆)
by レイちゃん (2007-10-17 13:45) 

masa63

しゃべっ太郎、気になります(笑)
by masa63 (2007-10-17 14:05) 

キャスパー

スタンプ頂きます!
by キャスパー (2007-10-17 14:36) 

ベコ原

おお!おひさしブリブラですぞぃ!!
大量に記事がUPされているので、
今から頑張って遡っていきたいですわん♪
YOU!!久しぶりだからって、頑張りすぎだお!!!

電車には興味ないけど、SLは人生で一度くらい乗ってみたいなぁ。
by ベコ原 (2007-10-17 14:40) 

ねこの手

スタンプ貰いに・・・と思ったら!(@o@)
torakkiさんだったとは!!

鉄分は婦(腐)女子にも必要です(笑)
未だに電車の事を汽車と呼びそうになります^^;
by ねこの手 (2007-10-17 15:22) 

ゆきちゃん

はじめまして。スタンプいただきました!
磐西のC57、nice!です☆
「しゃべっ太郎」、長野の地方私鉄でも見かけました。
列車の接近ではなく、人が近付くと感知して、
踏切への注意喚起を“しゃべり”ます。
by ゆきちゃん (2007-10-17 15:39) 

SL、かっこいいですねー。
息子に是非見せてやりたいです!
by (2007-10-17 16:51) 

はにぃ

おじゃましまーす。
スタンプ頂きます。
オトコの浪漫 って感じですなぁ。
by はにぃ (2007-10-17 17:17) 

RYUSYO

おおお!!!
お久しぶりだわぁ^^
元気そうで・・・^^
by RYUSYO (2007-10-17 17:23) 

mochamama

はじめまして。
スタンプいただきました。
SL、すごい迫力ですね!
by mochamama (2007-10-17 17:29) 

ハイマン

こんにちは!
突然なのに大迫力のSLを
捕らえられたのは流石!
by ハイマン (2007-10-17 17:35) 

mouse1948

torakkiさん、こんにちわ。
あれれ、鉄道ファンでもあるんでしょうか?
by mouse1948 (2007-10-17 17:36) 

パソコン・淡合

スタンプ、いっただきー。
by パソコン・淡合 (2007-10-17 17:51) 

スタンプ、もらいました。v^^;
by (2007-10-17 17:58) 

けやき

はじめまして。スタラリで参りました。
SLは大迫力ですね
しゃべらない「しゃべっ太郎」も気になりますが、一番気になったのはプロフ写真のスレッガーさん♪
渋いですっ!
by けやき (2007-10-17 18:27) 

はじめまして。スタンプいただきにまいりました。わたしも「しゃべっ太郎」気になっちゃいました。
by (2007-10-17 18:46) 

とよっち

はじめまして
スタンプいただきました♪
何をしゃべってくれるのでしょうか?
by とよっち (2007-10-17 19:00) 

ごち

はじめまして!
スタンプ頂に来ました。
SLいいですね~。
「しゃべっ太郎」って・・・目の付け所がいいですね~。
笑えました。^^v
by ごち (2007-10-17 19:27) 

みけ

わ♪torakkiさんとこにスタンプがw
お知り合いがでてくるとなんだかうれしいです~ヽ(*^^*)ノ
スタンプもろてかえります~♪
by みけ (2007-10-17 20:47) 

mokekek

初めまして。
スタンプラリーでお邪魔しました。
「鉄分補給」って言い方、面白いですねぇ。
一般的なのでしょうか。
by mokekek (2007-10-17 21:04) 

ポチ公

初めてお邪魔します、ポチ公です。
スタンプ頂きました。
by ポチ公 (2007-10-17 21:22) 

おとね

はじめましてこんばんわ!
スタンプ頂いていきますね^^
良かったら、私のブログにも遊びに来てください!
by おとね (2007-10-17 21:27) 

国内産子持ちししゃも

鉄分補給、いいですねえ。
私もいつかは行きたい線です。
新潟から東に向かってるのですか?
私は五色沼に行きたいなあ。
スタンプ、ゲットしますね!
by 国内産子持ちししゃも (2007-10-17 21:42) 

e-nyon

SLいいな~。大きいな~。
鉄分補給しないと!
by e-nyon (2007-10-17 21:48) 

月と、

激しく出遅れたぞ(爆)
しゃべったろう!!(もう遅いか・・・・)
by 月と、 (2007-10-17 21:55) 

初めまして !
スタンプラリーで お邪魔致しました
SL カッコイイですね
旅に出たくなります
by (2007-10-17 21:55) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは!
スタンプ、頂きますね^^

SLは一体何を喋ってくれるかとても楽しみです☆彡
by ナベちはる (2007-10-17 22:00) 

Silvermac

SL撮影もスポットがあるのでしょうね。
by Silvermac (2007-10-17 22:01) 

tamaki

こんばんゎ~♪
スタンプ頂いていきま~す(^-^)
by tamaki (2007-10-17 22:21) 

初めまして(^^)
スタンプ頂きに来ました。
by (2007-10-17 22:29) 

オヒサシブリデス~(^-^)
しばらくお見かけしない間に、記事が大量にっ?!
またじっくりまったりお写真を拝見させていただきます~♪

スタンプのおかげですごい事になってますね!f^_^;
びっくりしました!!
by (2007-10-17 22:31) 

ジョルノ

私も最近鉄分不足ですよー。
鉄道博物館へ行ってみたいけど、まだ鉄っちゃんたちでごったがえしているし・・・
by ジョルノ (2007-10-17 22:48) 

XXAR2

スタンプ頂きました~
by XXAR2 (2007-10-17 22:58) 

はじめまして、スタンプ頂きました。
by (2007-10-17 23:24) 

流風

初めまして。<(_ _)>
スタンプ頂いていきます。
by 流風 (2007-10-17 23:26) 

西の魔女☆

はじめまして。スタンプ頂に来ました。
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by 西の魔女☆ (2007-10-17 23:28) 

るりゅん

初めまして。スタンプラリーでお邪魔しました♪
「しゃべっ太郎」・・・やっぱり気になります。(笑
by るりゅん (2007-10-17 23:43) 

マリオ・デ・ニ-ロ

突然の参加でもキッチリ抑えてますね!
サスガtorakkiさん
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-10-18 00:22) 

MANTA

ああ、スタンプを頂き損ねました…
でも機関車と「しゃべっ太郎」を見れて満足です!
by MANTA (2007-10-18 07:47) 

お初です
6月に乗りました。
by (2007-10-18 09:15) 

GPTPLUS

しゃべっ太郎、良いネーミングですね。
きっとキャ〇ツ太郎を食べながら会議してたんでしょうね。
写真も素敵です。
by GPTPLUS (2007-10-18 10:38) 

bfield

おお~、SL、カッコいいですね~。
次回も期待してます(^_^)
by bfield (2007-10-18 18:48) 

torakki

みなさまお返事遅れてスイマセンですm(__)m

>さくママさん
おひさです♪
知ってる人の所にスタンプあると嬉しいよね~(笑)
やっぱり走ってるSLだよね~^^

>ろきさん
はじめまして。いらっしゃいませ~♪
スレッガーさんに反応していただきありがとうございます(笑)
SLいいですよね~。萌え~(笑)

>Delica☆さん
はじめまして。いらっしゃいませ♪
SL萌え~です(笑)
ガンダムカテゴリ・・・ほとんど某ゲームのカードかも(笑)

>kazuさん
はじめましていらっしゃいませ♪
そうそう。貴婦人ですよね♪
1号機は京都の梅小路で見た事があります♪
このサイト詳しく乗ってていいですね^^
勉強になりました♪

>やすべぇさん
はじめましていらっしゃいませ~♪
読者ありがとうございます~♪
サボリが多くて一気にUPするページですけどよろしくお願いします(笑)

>chibirohさん
はじめましていらっしゃいませ~♪
SLかっこいいです~。
僕が撮ってもかっこよくなっちゃいます(笑)

>ユキさん
いらっしゃいませ~♪
どこでお会いしてるんでしたっけ??
2kさんの所かなぁ?(笑)

>レイちゃんさん
お久しぶりです~♪
好き勝手撮ってます~(笑)
しゃべっ太郎気になるよね~。
ネーミングセンスが最高(笑)

>tanamasa63さん
しゃべっ太郎気になりますよね!!
次回は是非しゃべってる所を体験してみたいです(笑)

>キャスパーさん
はじめまして♪
おこしいただきありがとうです♪

>ベコ原さん
おひさしブリブリ~♪
今回はスタンプがあったので必死で頑張ったのですよ(爆)
この勢いが続かないのが僕のパターンですが(謎)

>ねこの手さん
おひさです~♪
なぜか僕でした~(笑)
鉄分は重要ですよね~♪
定期的に摂取しなければ~(笑)

>ゆきちゃんさん
はじめまして~♪いらっしゃいませ♪
しゃべっ太郎情報ありがとうございます~♪
列車じゃなくて人に反応するんですね~。
あの場所で反応してたらきっと鳴りっぱなしだったんだろうなぁ~(笑)

>浦島太郎さん
SLかっこいいです~♪
もうやばいですよ~(笑)

>はにぃさん
いらっしゃいませ~♪
そうそう!!浪漫ですよ~!!(笑)

>RYUSYOさん
お久しぶりです~♪
だいぶサボってましたが一気にアップしました(笑)
すでにまたサボリ気味ですけど(爆)

>mochamamaさん
はじめまして♪
SL最高です~♪
by torakki (2007-11-01 23:23) 

torakki

>ハイマンさん
こういうのには慣れてます(爆)
でもまだ1ヶ所目ではアタフタしてたかも~(笑)

>mouse1948さん
こんにちわ♪
鉄道ファンというよりもSLファンですかねぇ~(笑)
だんだん広がってる気もしますけど。

>パソコン・淡合さん
スタンプどうもです~♪

>こうちゃんさん
どうもです~^^
前回頂いてるので♪(笑)

>けやきさん
はじめまして~♪いらっしゃいませ♪
スレッガーさんに反応していただきありがとうございますm(__)m
そちらの赤い人のアイコンも素敵です~(笑)

>素風さん
はじめましていらっしゃいませ~♪
気になりますよね~(笑)

>とよっちさん
はじめまして♪いらっしゃいませ♪
汽車が来たのを知らせてくれるのかと思ってたんですけど・・・・
どうやら人に反応して注意喚起するみたいです(笑)

>ごちさん
はじめまして♪いらっしゃいませ♪
SL最高です~♪
そんな時でも不思議な物には目が行ってしまうのです(笑)

>みけさん
お久しぶりです~♪
知り合いに当たると嬉しいですよね~♪
次回はみけさんの所にも来るのかも?(笑)

>mokekekさん
はじめまして♪いらっしゃいませ♪
鉄分補給ってうちらの周りでは浸透してるんですけど。。。。
これってやっぱりマニア用語??(笑)

>ポチ公さん
はじめまして♪
おいでくださいましてありがとうございますm(__)m

>おとねさん
はじめましていらっしゃいませ♪
後ほど覗かせていただきますね♪

>国内産子持ちししゃもさん
お久しぶりです♪
新潟から会津若松まで行って
折り返しで戻ってきます~♪
五色沼いいですねぇ~。
福島もいい場所いっぱいですよね♪

>えんみほさん
鉄分補給ですよ~(笑)
SL最高ですよ~♪
鉄分採りすぎるかも(笑)

>月とさん
僕の返事がものすごく出遅れてます(爆)
しゃべったろう!!!
しゃべられたい~~~~。

>おこじょさん
はじめましていらっしゃいませ♪
SLカッコイイです~(笑)
旅はいいですよね~。
でも僕はSL乗るよりも撮りたい(笑)

>ちはる@ナベさん
はじめましていらっしゃいませ♪
SLはいろんな事を喋ってくれます(笑)
しゃべっ太郎は無口でした(爆)

>SilverMacさん
人気スポットありますねぇ~。
撮れる場所が限られるからしょうがないんでしょうけどね。
他の人の写真見てると今度はあそこから撮ってみたいとかって思っちゃいます(笑)

>tamakiさん
はじめまして♪
いらしゃいませ~。
おこしいただきありがとうです♪

>nonnさん
はじめまして♪いらっしゃいませ~。
おこしいただきありがとうです♪

>藍鈴さん
オヒサシブリデス~♪
サボってた分を大量に上げてたり(笑)
スタンプすごいですよ~。
僕が一番びっくりです(笑)

>ジョルノ飛曹長さん
そろそろ鉄分補給の時期ですね?(笑)
鉄道博物館行ってみたいですね~。
でももう少し落ち着かないと大変そうですよね~。

>XXAR2さん
はじめまして♪
おこしいただきありがとうございました♪

>カレンさん
はじめまして♪
おこしいただきありがとうございます♪

>流風さん
はじめまして♪
おこしいただきありがとうございます♪
前にいた流風さんとは別人ですよねぇ~??

>西の魔女☆さん
はじめまして♪いらっしゃいませ♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>アスランマリオさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こういうのにも結構慣れてたりして(笑)
開き直りも重要ですよねぇ~(爆)

>MANTAさん
はじめましていらっしゃいませ♪
スタンプ残念でしたm(__)m
でも満足していただき光栄です^^

>Flatoutcoolさん
はじめまして♪
乗ったんですか~。
いいですね~^^
僕も汽車からの風景も気になるんですけどね~。
でも撮りたい衝動も抑えきれないです(笑)

>GPTPLUSさん
はじめまして♪
やっぱりキャ○ツ太郎ですかね~(笑)
僕も写真撮りながら頭の中に浮かんでました(笑)

>bfieldさん
やっぱりSLはカッコいいです~♪
また撮りたくなっちゃいます(笑)
やっぱりはまってる?(爆)
by torakki (2007-11-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。