SSブログ

GCB工作コーナー [ガンダム]

注意!!!
この記事にはガンダムカードビルダー(GCB)をやっていないとわからない文章が出てきます(爆)







思いつきで工作開始~。

5連スリーブ・・・・高いと思わない?(激爆)

そこで自作する事に(爆)

100円ショップでこんなものを入手!!!






名刺ホルダー!!!









中身はこんな感じ。

2×5が10ページ。







これを容赦なく・・・・・


切る!!!



斬る!!!



KILL!!(違)











即席5連スリーブ完成!!

ところがちょっと問題発生

両端はいいけど中3つがピチピチ(笑)
そのうちに弾けそう(笑)

4連でいいからもう少し余裕があったほうがいいなぁ。

ん?なんで4連かって??

どっちにしてもこのままじゃプレイできないので
パイロットは硬質カードケースに入れるのですよ!!(笑)









硬質カードケース!!!



でもちょこっと問題があります。。。。










大きすぎ(核爆)

何機も出すとしたら扱いづらいかも。。。。

ちょうどいい大きさのを探さないとだなぁ~(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

ベコ原

ウチの子ベコは、前から硬質カード入れにいれてプレイしてますお♪♪
で、あとのカードは、その時その時でスリーブに入れないで
フィールド上に出してるよ~。で、読み込みが終わったら片付けてる。
やっぱり面倒くさいんだって、いちいちカスタムとか入れ替えるのが・・・。
でもね、ちょっと大きめじゃないと、中身を入れ替える時に大変よ???
このくらいの大きさだと、すぐに入れ替えが出来るから結構いいのよ??
確かにスリーブは高いからネェ。旦那はスリーブ派だから、
名刺入れでの工作を紹介しておくNE!!(笑)
by ベコ原 (2006-11-23 07:20) 

torakki

子ベコさんの硬質カードはピッタリサイズですか~??
僕も前から硬質カード使って残りはバラで出したりしてたんだけど
出し入れが面倒でねぇ。。。。。
前もってデッキを組んでおくならこんな感じでいいのかなって思って(笑)
硬質カードも大きいと複数使うときにカード同士が当たって扱いづらいのよ~。
なんかいい方法無いのかなぁ~??
旦那さんにはよろしくお伝えください~。
そしていいアイデアがあったら教えてください~♪(笑)
by torakki (2006-11-23 22:42) 

(。・_・。)2k

確かに解らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2006-11-24 06:55) 

torakki

マニアックでスイマセン(爆)
by torakki (2006-11-24 16:16) 

ベコ原

あんねー、旦那がねー、
「ちょ、トラさんに(旦那はいつも、torakkiさんをトラさんと言う)
 5連装スリーブ、ヤフオクで安いからって言っといて」と言われました(爆)
しかしヤフオクだと手数料や送料がかかるから、意味無いのでは?と、
密かに思った鬼嫁ですけど何か??(笑)

子ベコの硬質カード入れは、絶対に外さないエース達はピッタリサイズ。
例)シロー アムロ フランシス
その時のブーム系は大きめサイズ。←入れ替えやすいから
例)テネス カレン サンダース ・・・こんな感じですお。
でね、子ベコに聞いたら、同じ事言っていた>ぶつかって使いづらい。
でも硬質カード入れの方が滑りがいいので、5連装スリーブよりは
気持~~~ち、フィールド上で移動速度がUPするような気がするらしい(爆)
by ベコ原 (2006-11-24 17:55) 

torakki

ほうほう。ヤフオクかぁ~。
スリーブだと送料いくらくらいなんだろう??
送料次第って感じかなぁ??
とりあえずチェックチェック!!
硬質スリーブは滑りが良くて気分いいよ~(笑)
ピッタリサイズを探さないとなぁ~。
2機同時に母艦で補給とかの時にぶつかって出来ない~。
いろいろ考えなきゃだ(爆)
by torakki (2006-11-25 10:08) 

ゆつき

まぁ大は小をかねるっていうしw
by ゆつき (2006-11-25 10:58) 

torakki

まあ入らないよりはいいんですけどね(笑)
でも使いづらい。。。(爆)
by torakki (2006-11-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。