SSブログ

歌舞伎・・・・・ [その他]

ツカさん歌舞伎へ行った記事を見て僕も・・・・・


歌舞伎揚げで有名な天乃屋の直売店へ行ってきました(笑)


場所はダイヤモンドシティーミューの近く♪

天乃屋工場直売店


割れせん大量購入(笑)
たくさんの種類があったけど買ったのは一袋180円のやつ♪


天乃屋と行ったらこれ!
歌舞伎揚!!


ざらめせんべい!!


これは・・・なんて言うんだっけ?(笑)


ごませんべい!!!
美味しそうに撮れてない(゜ー゜;Aアセアセ


ついでにすぐ近くにある文明堂の直売店にも行ってみた!


切り落としカステラをGET!!

左が抹茶カステラ
右が普通のカステラ

色がわかるように撮ればよかった(゜ー゜;Aアセアセ


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

月と、

だねぇ〔笑)切れてるカステラとそうでないカステラだ(笑)
うまそうなものを・・・・・・・。ああ胃が痛いのに、こんな美味しそうなものを見ると(爆)歌舞伎観に言ったのかとおもいきや~!!せんべー!!
by 月と、 (2007-07-13 06:41) 

ゆつき

腹減ってきたよーorz
by ゆつき (2007-07-13 11:39) 

レイちゃん

せんべい食べたい....。昔、浅草の参道で買った割れせんがすごく美味しかった。お土産用に数袋買ったのに、帰りの新幹線でタイラゲてしまったよ。
by レイちゃん (2007-07-13 13:58) 

torakki

>月とさん
実は抹茶の方は縦に切れてます(笑)
もっと薄い端っこの集まりみたいなのも安くあったけど
今回はこれにしてみました♪
ふと思ったんだけど、関西は天乃屋の歌舞伎揚って売ってるのかな?

>ゆつきさん
美味しかったよ~(核爆)

>レイちゃんさん
割れせんって美味しいよね~。
形を気にしないならお買い得♪
定期的に買いに行ってしまいそうです(笑)
by torakki (2007-07-13 19:20) 

国内産子持ちししゃも

食べたことはありますが、直売店があるとは、知りませんでした。
しかも東京なのね。「本物は割れてもうまい」は、良いコピーですね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-07-13 22:15) 

(。・_・。)2k

これは食ってみたい
って、、、割れてても同じ味か・・・
by (。・_・。)2k (2007-07-14 01:07) 

とり

カステラ、切り落としでもしっかりしたお値段ですね。
by とり (2007-07-14 07:46) 

iruka

こわれた煎餅 味は同じで
よく買います。
どうせ 口のなかで くちゃくちゃ^^
by iruka (2007-07-14 14:41) 

torakki

>国内産子持ちししゃもさん
前からあるのは知っていたのですけど行ってなかったんです。
行ってみてはまったかも~(笑)
「本物は割れてもうまい」確かに美味かった(笑)

>(。・_・。)2kさん
味は同じかも~(笑)
でも割れてて味がよく染みてるのもあるかも~(笑)

>とりさん
元の値段が結構しますからね~。
ちゃんとしたカステラをちゃんとした値段で買うことがないので
ちょっとだけびっくりしました(笑)

>ikuraさん
割れてても食べれば同じですよね~♪
食べる時に割れるもんね~(笑)
by torakki (2007-07-15 16:31) 

ツカ

うわ~美味そうだ~~♪♪(≧▽≦)ノ
これ食いながら歌舞伎を観てぇ~!(笑)
カステイラもいいね~♪
大好きです♪^^
by ツカ (2007-07-15 17:22) 

torakki

>ツカさん
歌舞伎揚食べながら歌舞伎かぁ~。
いいかもしれない~♪
カステイラも美味しかったよ。
カステイラは家族に人気で僕はあまり食べてない気がする(爆)
by torakki (2007-07-15 22:03) 

e-nyon

文明堂はあるの知ってたけど、歌舞伎揚げのは知らなかった・・・
今度行ってみる!!
by e-nyon (2007-07-16 00:14) 

torakki

>えんみほさん
えんみほさんは行った事あるだろうと思ってた~。
お薦めだよ~♪美味しかったよ~♪
by torakki (2007-07-18 00:26) 

カステラ1番、電話は2番♪

文明堂の かすて~ら♪

ピポパポ~♪



一口香は売ってなかったか?(爆)
by (2007-07-18 23:11) 

torakki

>一口香さん
一口香は無かったと思うなぁ~(笑)
こっちで売ってたら問題じゃない?
by torakki (2007-07-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。