SSブログ

ショック・・・・ [その他]

これはなんでしょう?













ヒント

ストロボ













答え

取り付け部破損(涙)


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 36

月と、

ま・・・・・・回しすぎ?(爆)
いやいや・・・・・新しいのに変えるチャンス!!そう!これは運命だ!
by 月と、 (2007-07-13 06:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは痛いですね!!
寿命と考えましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-13 07:38) 

RYUSYO

新しいの買っちゃう?!
by RYUSYO (2007-07-13 07:50) 

みつなり

昔、シグマのストロボを不注意で同じ部分を壊してしまいましたが、
なぜか無料で修理してくれました。ニコンは無理だろうなあ・・・。
by みつなり (2007-07-13 08:21) 

Silvermac

みつなりさん、のように交渉する余地はありますよ。高いものですから、そう簡単に諦められないですね。
by Silvermac (2007-07-13 08:29) 

観音でしたが、その部分は部品さえ出れば安くなおせます。(経験者談・爆)

15年以上経った奴だったので「無理」とは言われたものの粘って製造メーカー問い合わせしてもらったら、あっけなく「その部品ならあります」回答でした。

直してみたもののデジじゃ使えないモデルなのだが・・・・
by (2007-07-13 09:26) 

ゆつき

なにかサパーリわかりませんでしたw
by ゆつき (2007-07-13 11:38) 

サービスに電話!^^
by (2007-07-13 13:53) 

レイちゃん

うぉぉぉぉ〜〜〜〜!!なんてコト....。
修理してもらえるといいねぇ。
by レイちゃん (2007-07-13 13:55) 

torakki

>月とさん
これは回しすぎ関係ないです(笑)
ちょっとカメラをゴロンって(゜ー゜;Aアセアセ
そしたらボキって(涙)

>BPノスタルジックカーショーさん
ず~っと使ってた奴なので確かに寿命とも言えますねぇ。
でも長く使ってるから壊れたままにするのもかわいそうかも。
新しいの欲しいんですけどね~(笑)

>RYUSYOさん
買いたいけど・・・・・・。
買わなきゃいけないとは思っていたけど・・・・。
いきなりすぎる(涙)

>みつなりさん
あら、シグマは親切ですねぇ~。
保証期間とかじゃなくてですか?
ニコンはどうかなぁ~?

>SilverMacさん
中学の頃から使ってるストロボなので買い換えるべきではあるんですけどね~。
愛着もあるからなぁ~。
修理したい所ですね~。
でも修理代で中古買えるって言われそう(核爆)

>smotoさん
とりあえずサービスセンター持込みですかねぇ~。
これも15年以上経ってますねぇ~。
あ、車と同じ頃かも?(核爆)

>ゆつきさん
僕も一瞬何が起こったのかわかりませんでした(核爆)

>こうちゃんさん
サービス行きですね~(゜ー゜;Aアセアセ
電話だと面倒そうだから持ち込んで「これ!」って言ってみようかな?(笑)

>レイちゃんさん
うんうん。
修理できたらいいなぁ~。
格安で(核爆)
by torakki (2007-07-13 19:28) 

あらら^^;

この部分だけ部品交換出来るんじゃないですか?
by (2007-07-13 21:28) 

ccq

そうですか,ついにSB-800ですか。
by ccq (2007-07-13 21:58) 

炭かと思った・・・・(核笑)
手でもつとか・・・・ 駄目?(核笑)
by (2007-07-13 22:20) 

くまら

む・・むごい・・・
我が家の場合、相方からさんざん説教された後、無理やりにでも直せといわれるけど・・・
by くまら (2007-07-13 22:38) 

kohtyan

長く使ってたのですね、愛着がおありでしょうから、なんとか修理したいですね。お金に換えられないのでは・・・・
by kohtyan (2007-07-13 23:15) 

うむむ、SB800にしますか。
by (2007-07-13 23:37) 

マリオ・デ・ニ-ロ

ご愁傷様です・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-07-14 00:50) 

(。・_・。)2k

あ~ しょうがない おでこにアイコンステッカー貼って
お台場来るしかないですね
否 マジで!
by (。・_・。)2k (2007-07-14 01:06) 

nico

大爆笑!! ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
うそです。ご愁傷様です。 <(_ _)>
by nico (2007-07-14 06:48) 

とり

こういう記事に仕立てちゃうトコが、らしいです。
by とり (2007-07-14 07:42) 

楪

あらら、ご愁傷様です( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

最初何のパーツか同じく全く分かりませんでした( ̄Д ̄;;
by 楪 (2007-07-14 09:53) 

CARRERA

あーぁー、やってもーた!
by CARRERA (2007-07-14 12:52) 

iruka

やっぱり その部分は消耗品かな^^
by iruka (2007-07-14 14:40) 

響(きょう)

痛いですねぇ。(><) くぅ。出費が・・・。

心中お察し申し上げます。

今日は、前回の企画の結果を記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-14 15:38) 

yukina

ユキナ】´ω`) 申し訳ない… 思わず笑ってしまいました!

言葉少なな記事ゆえ、「破損(泣)」の響きに圧倒!
by yukina (2007-07-14 17:26) 

MST

最初はブルの部品かと思いましたが、、、
どちらにしてもショックですね(TnT;;
復活なるか?!
by MST (2007-07-14 22:23) 

nonkumi

あーあ・・・。
by nonkumi (2007-07-15 10:57) 

torakki

>ななせさん
部品交換できそうですけど・・・・
値段次第かなぁ~??

>ccqさん
いやいやいやいや・・・・・
欲しいですけど・・・・
お値段が・・・・(核爆)

>もりさん
端子が密着しないとだめですからねぇ~。
なかなか難しいかも??

>くまらさん
まあ長年使ったので元は取ってるかなぁ~?(笑)
直すよりも中古で買った方が安そうなのが問題です(爆)

>kohtyanさん
新しいのが欲しかったのはあるんですけどね。
愛着はありますねぇ~。
なんか壊れた姿がかわいそうですよね~。

>こけももさん
SB-800・・・・・
欲しいけど・・・・・。
予算が・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>アスランマリオさん
お心遣い痛み入りますm(__)m

>(。・_・。)2kさん
え~マジですか~?
ドッキリとかじゃないですか~?(笑)

>nicoさん
笑っていただくと気が晴れます(爆)
自分も笑うしかなかったし(゜ー゜;Aアセアセ

>とりさん
「あ、ネタだ」って思う自分が悲しかったです(核爆)

>ニムバスさん
わからないのが正解です。
この状態を見る人のほうが少ないです(核爆)

>CARRERAさん
やっちゃいました~(核爆)

>ikuraさん
消耗品・・・・・かなぁ?
壊さなきゃ壊れないけど(笑)

>響さん
お心遣い痛み入りますm(__)m
財布と相談です(核爆)

>yukinaさん
楽しんでいただけたのなら本望です(笑)
ネタは無駄にできないし(ぉぃ

>MSTさん
ブルの部品も壊れまくりですけどね(核爆)
いろいろショック~~~!!(核爆)

>nomusanさん
あ~あ~です(笑)
茫然自失ってこういう事だなって思いました(核爆)
by torakki (2007-07-15 16:47) 

ツカ

なにその壊れ方!
金属ではなく樹脂なの?
イタイね~><

話しは変わりますが、
会社でニコンD40X買いました。
ストロボを当初はシグマのヤツを買ったんですが、どうも誤動作をして
使えない!
ショップの人がシグマに問い合わせしても「問題なく使えます」との返答。
しかし何度新しいモノと交換しても誤動作。
もうめんどくさいのでニコンのSB-600を購入。
絶好調っすね!やっぱ純正に限るな~♪♪^^

後日、シグマから無償修理のお知らせが発表されたのは
言うまでもない(笑)
by ツカ (2007-07-15 17:19) 

torakki

>ツカさん
そうなんです、樹脂なんです~。
古いから弱くなってたのかもしれないけどね~。
シグマのストロボはファームアップで対応したんだっけ?
シグマのその対応もいまいちだねぇ。
ちゃんと確認してたのかなぁ~??
by torakki (2007-07-15 22:05) 

ハイマン

これは痛すぎる・・・・・・
by ハイマン (2007-07-15 22:15) 

torakki

>ハイマンさん
カメラごとゴロンって転がった時に力が一点集中しちゃったみたいです。
カメラの重さがかかってやられちゃった(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-07-15 22:35) 

e-nyon

え~・・・キツイですね~。
ま、これも新しいものを買うきっかけだと・・・(^▽^;)
by e-nyon (2007-07-16 00:13) 

masa63

あれま~・・・・合掌
by masa63 (2007-07-16 07:27) 

mincer

ははーん、曲げたんでしょ??
by mincer (2007-07-16 12:04) 

torakki

>えんみほさん
きっかけだけど・・・・・
固まりました(笑)

>tanamasa63さん
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

>mincerさん
はい、違う向きに・・・・
って違う~~~(核爆)
by torakki (2007-07-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌舞伎・・・・・蓮~♪7/10(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。