SSブログ

夏の日差し [写真]

ちょっと違うひまわり♪







アザミ?


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 34

ケンケン

1枚目と2枚目は、テディベアでいいのかな?
花のアップは、やっぱり面白いですね~。
by ケンケン (2007-08-05 21:14) 

kohtyan

お花をクローズアップで撮ると、新たな発見がありますね。
by kohtyan (2007-08-05 23:10) 

MST

うーん、背景のボケ方がすっごくキレイで不思議。。。
ホンキマクロ持ってないですけど
クローズアップレンズでドコまで近づけるか
ワタクシも花撮ってみようかしら。
by MST (2007-08-05 23:36) 

ツカ

うぉ~!ヒマワリじゃないみたいだ~!
by ツカ (2007-08-06 00:27) 

ひぃろ

豪華っぽい向日葵ですねぇ♪
アザミ(?)のピンク色が凄い鮮やかで素敵っ!
by ひぃろ (2007-08-06 01:27) 

nonkumi

最近のお花の名前はわかりません。
品種がたくさんありすぎで・・・。
by nonkumi (2007-08-06 10:25) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

アザミの赤が目にしみます。
又、花も撮りたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-06 11:26) 

ゆつき

綺麗です。
撮影技術向上させたいのですが、中々www
by ゆつき (2007-08-06 12:39) 

ねこの手

アザミもこれだけ間近で見ると
まるで別のものに見えますね。
不思議だ~!!
by ねこの手 (2007-08-06 17:08) 

shawercan

持病が悪化し、暫く休養することになりました。
いろいろ有難う御座います。
お元気で。。。
by shawercan (2007-08-06 17:58) 

たろちぅ

ゴッホの絵のひまわりって、こんな感じなのかな。
by たろちぅ (2007-08-06 20:29) 

みつなり

隣の畑に、オレンジ色のアザミが咲いている!
っと思ったらベニバナでした。
by みつなり (2007-08-06 21:15) 

chi-

うちにもあります、この向日葵。(●^o^●)
by chi- (2007-08-06 21:15) 

(。・_・。)2k

夏ですな~
昨日は濱で行き倒れそうになりました、、、
by (。・_・。)2k (2007-08-06 21:42) 

月と、

ダリアみたいだね~1枚目。かわいい向日葵ですね(^^)
最後のアザミ・・・・うん微妙に違う写真だとは思うけど(笑)すごいね(笑)

う~んアザミだと思うけどな~♪
by 月と、 (2007-08-06 22:17) 

~ん 素晴らしいですね。カッコイイです。
by (2007-08-07 18:46) 

さくママ

え?1枚目のひまわりなんですか?
ちなみに、2枚目の花も知りません(^^;)
by さくママ (2007-08-07 21:31) 

kenken23

こんな種類もあるんですね。
初めて見ましたよ。
鮮やかで綺麗ですね♪
by kenken23 (2007-08-08 02:45) 

ジョルノ

種が殆ど無さそうなヒマワリですね。
なんか花びらがこれでもかーーってくらいついていて珍しいです。
by ジョルノ (2007-08-09 21:01) 

bfield

え、向日葵じゃないんですか?
残暑お見舞い申し上げます。
by bfield (2007-08-09 21:41) 

CARRERA

エッ!菊じゃないんだー!
by CARRERA (2007-08-10 13:13) 

torakki

>ケンケンさん
デティベアですかねぇ~?
駐車場の脇に咲いていたので良くわからないです~。
マクロ楽しいですよ~♪
FishEyeにマクロ、極端なのが好きな僕(核爆)

>kohtyanさん
楽しいですよ~♪
普通には見えない世界があります~^^

>MSTさん
絞りを開放にすれば結構ボケると思いますよ~♪
後はピントの位置と背景の距離を離せばよくボケると思います~。
デジカメは何事もチャレンジです~!!(笑)

>ツカさん
あまり見ない花だから新鮮ですよね~^^

>ひぃろさん
ありがとうございます~^^
豪華な感じですよね~。
アザミは綺麗でした~^^

>nomusanさん
僕も名前はわかりません~(笑)
書いてあっても家に帰ると忘れてる(核爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
花もいいですよ~^^
撮ってて心安らぎます~♪

>ゆつきさん
技術ですかぁ~。
僕は撮ってたらこうなったって感じです(笑)
長い事写真やってるからなぁ~。
デジカメだったら何でも撮ってみるのがいいと思います~(笑)

>ねこの手さん
そこがマクロ写真の魅力です~^^
撮っててすごい楽しいですよ~♪

>shawerさん
そうですか。
残念です~。
持病が良くなったらまた遊びに来てくださいね~。
お早い回復を願っていますm(__)m

>たろちぅさん
そうそう!!
こういうひまわりでしたよね~!!
向こうのひまわりはこういうタイプなのですかねぇ~?

>みつなりさん
ベニバナって似てますよね~!!
紅花も撮ってみたいですね~。
あのオレンジは綺麗ですよね~!!

>chi-さん
おお~!!
いいですね~!!
やっぱり種は少ないですか~?(笑)

>(。・_・。)2kさん
夏ですね~。
連日暑いですね~。
暑さ対策は必要ですね~。
フイルムの頃だったら
「フイルム腐る~!!」
って騒いでる所です(核爆)

>月とさん
ダリアかぁ~。
ダリアの写真って撮った事ないなぁ~。
ダリアの時期っていつでしょうか~?(笑)
アザミは撮りまくってしまった(核爆)
微妙に違うのがミソね(笑)

>muu+さん
ありがとうございます~♪
嬉しいです^^

>さくママさん
1枚目、ひまわりらしいです~。
茎や葉っぱはひまわりでした~。
2枚目は僕も知らない(笑)

>kenken23さん
あるみたいです~♪
最近増えてきてるのかなぁ~?
僕もよく知りませんでした~。

>ジョルノ飛曹長さん
うんうん。
種少なそう(笑)
種になった所も見てみたいなぁ~。

>bfieldさん
向日葵みたいです~(笑)
でも品種は僕はわからないです~。
残暑お見舞いありがとうございます~。
暑いですよねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ

>CARRERAさん
菊じゃないです~(笑)
花以外は普通にヒマワリでした~♪
by torakki (2007-08-10 20:45) 

nico

綺麗な花。
うちのひまわりはごっつく育ってもう種も収穫できましたョ。
可愛らしさの欠片も無いごっつく…
まるでワタシみたいな… ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
by nico (2007-08-11 15:50) 

とっしー

重たそうな向日葵ですよね(笑)でも夏っぽくて好きです(^∇^*)
by とっしー (2007-08-12 10:46) 

linda

紅花みたいに見えますね! 染まるかな?^^
by linda (2007-08-13 16:33) 

みけ

花びらがいっぱいのひまわり、ふわふわでカワイイ♪
種はちょっとしか取れなさそうですよね~o(*^▽^*)o
by みけ (2007-08-19 17:35) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
こゆ向日葵を発見したよ。見事じゃった。
そのうち記事にするね。
by たろちぅ (2007-08-21 17:38) 

アザミ凄く綺麗ですねーっ。
やっぱりこういう色合い、好きです…pinkマニアとしてはw
by (2007-08-29 16:11) 

OTOKO

torakkiさーん、心配になって来てみたよ。
ダイジョウブ?
by OTOKO (2007-08-30 01:59) 

国内産子持ちししゃも

torakkiさんも、夏休みですか?
私、最近夏休みを済ませましたよ。
また記事書きますね。
torakkiさんのきれいな写真もまた楽しみにしてます。
by 国内産子持ちししゃも (2007-09-04 21:41) 

torakki

長らくサボってしまいスイマセンです。
ぼちぼち復活しないとなぁ~(笑)

>nicoさん
でっかい向日葵は種もいっぱいですもんね~♪
今年は猛暑だったから向日葵には良かったのかなぁ?
僕はダウンしましたけど(笑)

>とっしーさん
重たそうに見えるけど実際は大きく無かったです~。
夏は向日葵ですよね~。

>lindaさん
確かに紅花みたいですよね~。
どうなんだろう?染まるのかなぁ??

>みけさん
種は真ん中の少しだけなのかなぁ~?
確認しにいくの忘れた~(爆)

>たろちぅさん
おかえり~♪
そしてただいま~(爆)
後ほど見に行かせていただきます~♪

>AnneMarieさん
アザミは良く見ると面白いですよね~。
触るとトゲトゲだけど(笑)

>OTOKOさん
駄目駄目です(爆)
体調が良くならない(゜ー゜;Aアセアセ

>国内産子持ちししゃもさん
夏休みというか・・・・・
もう秋??(笑)
かなりさぼってしまいました~。
徐々に頑張っていきます♪
by torakki (2007-09-14 20:02) 

HIRO9030

1枚目ひまわりなんですか?
珍しいですね〜〜!!花はいいですね〜〜!!
和みます〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-16 04:35) 

おーい、元気かぁ?^^
by (2007-09-18 01:25) 

torakki

>HIRO9030さん
これもヒマワリらしいです~。
今はいろんな種類があるのかもしれないです(笑)

>こうちゃんさん
元気では無かったです(笑)
でも徐々に復活を(核爆)
by torakki (2007-09-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会!お台場撮影会(その5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。